店舗の外観イメージについて | 建築パースの作成ソフトを提供しております

店舗のデザインと聞くと内観の印象が強く、多くの経営者も店舗デザインする際には、内観に力を入れているかと思います。しかし、素敵なデザインの内観でもお客様が来なければ、無駄になってしまいます。店舗の外観は、入店率に影響する非常に重要な部分です。建築パースを作成して、最適な外観をデザインしましょう。

ターゲットを考慮したデザイン

建築パースの無料作成ソフトならアルティマグラフィックス | ターゲットを考慮したデザイン

店舗の外観をデザインする際は、ターゲットに向けてデザインすることが非常に大切です。この店舗はどんな人をターゲットにしており、そのターゲットに来店していただくために、どのようなコンセプトを持っているのかなどを考慮する必要があります。

例えば洋服店の場合、女性服を販売しているのか男性服を販売しているのか、または、両方販売しているのかなどが、外観のデザインをみただけで判断できるとお客様も安心できます。ターゲットに合わせたデザインといっても、一度で完璧に作り上げるのは不可能です。建築パースを利用して改善を重ね、最適な外観に近づけていくことで、ターゲットの心を掴む外観をデザインすることができるでしょう。

外観と内観の統一感が大切

店舗のデザインを考える際に、外観を後回しにし、内観から考え始める方が大勢いますが、内観と外観に統一性がないとデザイン性を損なってしまいます。床や壁などの幅広面積のデザインとの統一感を持たせることも大切ですが、椅子やテーブルなどのインテリアとの統一感も非常に重要です。店舗のコンセプトを軸に、統一感のあるデザインをすることが大切です。

入りやすさを意識する

建築パースの無料作成ソフトならアルティマグラフィックス | 入りやすさを意識する

おしゃれなデザインは、人の目を引き、道行く人を立ち止まらせることができます。しかし、おしゃれすぎるデザインだと、入りにくく感じてしまうことがあります。

また、入り口の位置も大切です。入口までの距離が路面から遠いと、入りにくいイメージを持たれてしまう可能性があります。「店舗内の様子が全く見えない」「おしゃれだけどどんなサービスを行っているのかわからない」など、入りにくいと感じる要因は数多くあります。入店率を上げるためにも、入りやすい外観デザインを心がけましょう。

当社が取り扱っている建築設計ソフトは、CGを使い、高性能な建築パースを作成することが可能です。マテリアなども数多くご用意しており、検索機能も充実しております。フリーソフトもご用意しておりますので、実際に使ってみたいとお考えの方はぜひご利用ください。

株式会社アルティマグラフィックス/建築設計ソフト/機械設計ソフト 概要

会社名 株式会社アルティマグラフィックス
所在地 〒194-0013 東京都町田市原町田4-10-19-1107
電話番号 042-727-5495
FAX番号 042-727-5496
URL https://www.ultimategraphics.co.jp/
業務内容 コンピュータソフトウェアの輸入および販売/コンピュータソフトウェアの開発/ソフトウェア使用方法に関する教育/ソフトウェア学習ツールの販売/ソフトウェア学習ツールの開発/建築設計ソフト/建築パース ソフト/機械設計ソフト/3DCADソフト/3次元CADソフト/プロダクトデザイン ソフト/
説明 建築設計ソフトや機械設計ソフト・3DCADソフトなど、プロダクトデザインで役立つコンピュータグラフィックスソフトウェアをご紹介している『株式会社アルティマグラフィックス』 無料でご利用いただける体験版やフリーソフトもご用意しております。使いやすく人気のソフトウェアをお探しなら当社にお問い合わせください。
日本
都道府県 東京都
市区町村 町田市