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formZ 10 発売のご案内


Appleシリコンチップに対応した待望のformZ 10がいよいよ発売開始となります。
formZ 10の新機能についてはこちらをご覧ください。

30日間使用できるformZ 10体験版をご用意いたしました。ご希望の方は、こちらからお申し込みください。

V-Ray6 for formZ 発売のご案内


Appleシリコンチップに対応した待望のV-Ray6 for formZがいよいよ発売開始となります。
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Maxwell - VFX/ゲームデザイン

  • Michael Bengtsson, Meindbender For film, animation and VFX

    Maxwell Renderを使うと、シーンのセットアップやライティングにかかる時間が短くなり、作業全体の時間の節約になります。Maxwellは私たちにとって哲学そのものです:最終的に行きつくのは高い技術であって、技術的な障壁をクリアすることではないのです。

    "With Maxwell Render the scene setup and lighting time is quicker, which actually saves time overall. Maxwell is really a philosophy to us; it all comes down to the craft instead of climbing technical barriers"

    Michael Bengtsson, Meindbender For film, animation and VFX

  • Paul Huston, Senior Digital Matte Artist, ILM For film, animation and VFX

    ライティングの正確性が必要なら、メインのレンダラーはMaxwell Renderになるでしょう。

    "Whenever lighting accuracy is required, the first renderer I go to is Maxwell Render"

    Paul Huston, Senior Digital Matte Artist, ILM For film, animation and VFX

  • Jeff Ranasinghe, Method Studios For film, animation and VFX

    最初に目に留まったのはMaxwell Renderの物理学的な正確さと美しさでした。最終的には「deadmau5: Professional Griefers」が素晴らしい出来で予定通りに完成したことで、使用速度、レンダリング時間が予測可能であること、レンダリングの一時停止/再開とMaxwell Renderを中枢としたファームでバランスの取れたレンダリングが可能であることを評価するようになりました。

    "The renowned physical accuracy and beauty of Maxwell Render was what caught my attention initially. Ultimately it was the speed of use, predictability of render times and the ability to pause, resume, and thus balance renders on the farm that made Maxwell Render pivotal to delivering 'deadmau5: Professional Griefers' on time and looking awesome ;)"

    Jeff Ranasinghe, Method Studios For film, animation and VFX

  • Mate Steinforth, SEHSUCHT For film, animation and VFX

    Maxwell Renderは使いやすさが魅力でした。技術的なレンダリングの設定をいじっているというよりも実際の写真スタジオで作業しているように感じます。また、画像作成の作業から離れることが減ったと思います。すぐに結果を出す必要がある場合はMaxwell Material Galleryはものすごく便利な機能です。また、学習資料としても素晴らしいです。マテリアルのほとんどはこのライブラリにあるものをベースにしています。

    "Maxwell Render won us over with its ease of use. It feels more like working in a real photo studio rather than fiddling with technical render settings. It feels a lot less detached from the work of making images than other approaches available. The Maxwell material gallery is a tremendously helpful feature if you need quick results and also a great learning resource. Most of our materials started off with stuff from this library"

    Mate Steinforth, SEHSUCHT For film, animation and VFX

  • Ryan Thompson, Giant Steps For film, animation and VFX

    レンダリングエンジンにはほとんどMaxwell Renderを使っています。Maxwell Renderは一連の作業とうまく統合し、レンダーキューを使った作業の信頼性が上がりました。また、開発ペースも上がり、新機能もそれに貢献しています。撮影カメラマンやデジタルフォトグラファーと共同で制作するときに同じ用語で話をすることができるのは利点だと思います。VFXアニメーション制作という観点から考えると、Maxwell Renderは最速のレンダリングエンジンだと思います。

    "We are using Maxwell Render almost exclusively as our render engine. It integrates very well with our pipeline, it works very reliably with our render queue, and there's always a rapid pace of development and new features that lead us to remain loyal to it... I think therein is the advantage because when we are collaborating with cinematographers or DPs we can speak in the same language. For what we are most often attempting to achieve in VFX animation, I think Maxwell Render is actually the fastest render engine"

    Ryan Thompson, Giant Steps For film, animation and VFX

  • Mark Stasiuk, Fusion CI Studios For film, animation and VFX

    どのツールもとても気に入っています。Cooperativeレンダリングには本当に惚れこみました。レンダリングの再開機能は称賛に値します。Multilightは畏敬の念すら感じます。ここ何か月かは他のレンダラーを使ってシングルフレームをレンダリングしていません。レンダリングしようという気にもなりませんでした。

    "... loving all these tools. Totally love the cooperative renders. Adore the ability to resume renders. Multilight is awesome. We have not rendered a single frame of anything with any other renderer for months, and have not been tempted to try"

    Mark Stasiuk, Fusion CI Studios For film, animation and VFX

  • John Robson, Late Lunch inc For film, animation and VFX

    ショートフィルム「Onward,」にMaxwell Renderを使うことにしたのは、コマ撮りした写真と調和するフォトリアルレンダラーが必要だったためです。アンバイアスなレンダリングなので、グローバルイルミネーション、アンチエイリアス、アンビエントオクルージョンなどの設定を最適化する時間は不要でした。そのおかげでカメラの設定や光の温度の調整に集中して取り組むことができました。Miradaでの大規模なVFX作品とレンダーファームを使わない小さいチームの作業の両方でMaxwellを使っています。使い方が簡単で、設定も時間がかからず、リアルなライティングでとても良い仕上がりになります。

    "I chose to use Maxwell Render for my short film, Onward, because I needed a photo-real renderer to match up with the stop motion photography we shot... Since it is an unbiased render, I didn't need to waste time optimizing settings such as global illumination, anti aliasing, and ambient occlusion. Instead it ... allowed me to focus on camera settings and light temperatures instead.. I've used Maxwell both in a large VFX pipeline at Mirada, and now in a small team working from home without a render farm, and its ease of use, quick setup time, and realistic lighting with exceptional results"

VFX/ゲームデザインのビジュアライゼーション

Maxwell Renderは撮影カメラマンと同じ用語を使う、よりリアルで自然なレンダリング手法をもたらします。業界では「グラウンドトゥルース」レンダーとして有名で、最終レンダリングで幅広く使われているだけでなく、Look developmentでも主要ツールとして使われています。

Maxwell Renderの革新的な再開レンダリング機能はいつでもレンダリングを停止/再開することができます。この独自の手法でポストプロダクションとレンダリングをオーバーラップさせることで、同時に処理ができるようになります。これにより、作業時間を数日単位で短縮することができます。また、Maxwellは物理学的に正確なので、ちらつきは発生しません。このため、さらに時間の節約になります。

MaxwellRenderに搭載された先進技術の一例

  

Multilight™

Multilight™
Multilight™機能は再レンダリングすることなく、リアルタイムで光の強度や色の調節を可能にします。

大規模プロジェクトのサポート

大規模プロジェクトのサポート
Maxwellは無駄がない線形的な方法でメモリを管理しています - パフォーマンスロスを起こすことなく何億ものプリミティブを操作するのに十分なほど堅牢です。

Fur/Hair/パーティクル向けのプロシージャルジオメトリ

Fur/Hair/パーティクル向けのプロシージャルジオメトリ
MaxwellのHairツールは主要なヘアーシステムのプリミティブを自動変換します。Maya、3ds Max、Houdini、SoftimageのパーティクルはMaxwellの専用パーティクルプリミティブを使って直接レンダリングできます。専用パーティクルプリミティブにはMaxwellマテリアルを適用できます。

幅広い互換性

幅広い互換性
Maxwellは主要な3Dプラットフォームすべてとシームレスに統合しています。また、ALEMBIC、ディープコンポジット、OpenEXR 2.0の各形式、Pixar OpenSubdiv、RealFlowとの統合をサポートしています。Maxwellには(どのパイプラインにも完全に適合するように)PythonとC++のオンラインマニュアル付きのSDKがあります。

全機能のリストを見る

プロフェッショナルがMaxwellRenderを選ぶ理由...それがここにあります。