Maxwell - VFX/ゲームデザイン
VFX/ゲームデザインのビジュアライゼーション
Maxwell Renderは撮影カメラマンと同じ用語を使う、よりリアルで自然なレンダリング手法をもたらします。業界では「グラウンドトゥルース」レンダーとして有名で、最終レンダリングで幅広く使われているだけでなく、Look developmentでも主要ツールとして使われています。
Maxwell Renderの革新的な再開レンダリング機能はいつでもレンダリングを停止/再開することができます。この独自の手法でポストプロダクションとレンダリングをオーバーラップさせることで、同時に処理ができるようになります。これにより、作業時間を数日単位で短縮することができます。また、Maxwellは物理学的に正確なので、ちらつきは発生しません。このため、さらに時間の節約になります。
MaxwellRenderに搭載された先進技術の一例
Fur/Hair/パーティクル向けのプロシージャルジオメトリ

MaxwellのHairツールは主要なヘアーシステムのプリミティブを自動変換します。Maya、3ds Max、Houdini、SoftimageのパーティクルはMaxwellの専用パーティクルプリミティブを使って直接レンダリングできます。専用パーティクルプリミティブにはMaxwellマテリアルを適用できます。
幅広い互換性

Maxwellは主要な3Dプラットフォームすべてとシームレスに統合しています。また、ALEMBIC、ディープコンポジット、OpenEXR 2.0の各形式、Pixar OpenSubdiv、RealFlowとの統合をサポートしています。Maxwellには(どのパイプラインにも完全に適合するように)PythonとC++のオンラインマニュアル付きのSDKがあります。
プロフェッショナルがMaxwellRenderを選ぶ理由...それがここにあります。