サポートについて

当社取扱い製品をご利用中のお客様は、サポートシステムを無料でご利用いただくことができます。
当社のアルティマサポートあるいはformZファミリープランにご加入中のお客様は、電話によるサポートサービスもご利用いただくことができます。電話サポートにつきましては、お手元のアルティマサポート入会書/formZファミリープラン入会書をご覧ください。

当サイトでご提供するサービスは、株式会社アルティマグラフィックスから製品を購入いただいたお客様専用とさせていただいております。
他社様より購入されたお客様は、恐れ入りますが、販売店様までご相談ください。

サポートシステムのご利用条件

サポートシステムをご利用いただくには、メンバー登録が必要です。また、ご登録済みのメンバータイプについてのみ技術サポートを受けることができます。メンバー登録の方法およびメンバータイプについては、こちらのページをご覧ください。

サポートシステムのご利用方法
1.新しくサポートを依頼する

ソフトウェアの操作方法がわからない、あるいは、思った通りに動かない、など、製品に関する技術的なご質問がある場合は、サポートシステムをご利用ください。新しい内容のサポートをご依頼いただくには、本ページ上部にある新規サポートチケットをクリックしてください。ご質問内容を入力するページが表示されたら、必要事項をご入力し、チケットの送信ボタンをクリックしてください。

2.依頼中のサポートを確認する

以前にお問い合わせいただいた、あるいは、現在お問合せ中のサポート内容を確認するには、本ページ上部にあるサポートチケット一覧をクリックしてください。

≪対応状況の意味≫

新規
新しく入力したサポート依頼です。サポートスタッフの回答をお待ちください。
回答待ち
サポート対応中です。サポートスタッフの回答をお待ちください。
入力待ち
サポートスタッフが回答しました。内容をご確認ください。
解決
すでに解決したサポート依頼です。
3.サポートスタッフの回答を確認する

サポートチケット一覧ページで、依頼したサポートのタイトルをクリックすると、依頼内容やサポートスタッフの回答が表示されます。

4.サポートスタッフの回答にコメントする

サポートスタッフの回答で解決できなかった場合や、回答内容に対して質問がある場合、コメントを入力することができます。
コメントを入力するには、サポート内容を表示させた状態で、コメントを追加するボタンをクリックしてください。
コメント入力欄が表示されたら、質問内容を入力し、最後にコメントを送信ボタンをクリックします。
再度、サポートスタッフの回答をお待ちください。

5.解決済みにする

問題が解決したらサポートチケットを解決済みに変更してください。
サポート内容を表示させると解決済みにするボタンがあります。このボタンをクリックすると、サポートの評価メニューが表示されますので、サポートの対応内容について、5段階でご評価ください。今後のサポートの参考とさせていただきます。