当社取扱い製品をご利用中のお客様は、サポートシステムを無料でご利用いただくことができます。
当社のアルティマサポートあるいはformZファミリープランにご加入中のお客様は、電話によるサポートサービスもご利用いただくことができます。電話サポートにつきましては、お手元のアルティマサポート入会書/formZファミリープラン入会書をご覧ください。
他社様より購入されたお客様は、恐れ入りますが、販売店様までご相談ください。
サポートシステムをご利用いただくには、メンバー登録が必要です。また、ご登録済みのメンバータイプについてのみ技術サポートを受けることができます。メンバー登録の方法およびメンバータイプについては、こちらのページをご覧ください。
1.新しくサポートを依頼する
ソフトウェアの操作方法がわからない、あるいは、思った通りに動かない、など、製品に関する技術的なご質問がある場合は、サポートシステムをご利用ください。新しい内容のサポートをご依頼いただくには、本ページ上部にある新規サポートチケットをクリックしてください。ご質問内容を入力するページが表示されたら、必要事項をご入力し、チケットの送信ボタンをクリックしてください。
2.依頼中のサポートを確認する
以前にお問い合わせいただいた、あるいは、現在お問合せ中のサポート内容を確認するには、本ページ上部にあるサポートチケット一覧をクリックしてください。
≪対応状況の意味≫
- 新規
- 新しく入力したサポート依頼です。サポートスタッフの回答をお待ちください。
- 回答待ち
- サポート対応中です。サポートスタッフの回答をお待ちください。
- 入力待ち
- サポートスタッフが回答しました。内容をご確認ください。
- 解決
- すでに解決したサポート依頼です。
3.サポートスタッフの回答を確認する
サポートチケット一覧ページで、依頼したサポートのタイトルをクリックすると、依頼内容やサポートスタッフの回答が表示されます。
4.サポートスタッフの回答にコメントする
サポートスタッフの回答で解決できなかった場合や、回答内容に対して質問がある場合、コメントを入力することができます。
コメントを入力するには、サポート内容を表示させた状態で、コメントを追加するボタンをクリックしてください。
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再度、サポートスタッフの回答をお待ちください。
5.解決済みにする
問題が解決したらサポートチケットを解決済みに変更してください。
サポート内容を表示させると解決済みにするボタンがあります。このボタンをクリックすると、サポートの評価メニューが表示されますので、サポートの対応内容について、5段階でご評価ください。今後のサポートの参考とさせていただきます。