高品質は高いレベルの設計から

なぜ高品質が求められるのか?

家

消費者・利用者に満足感を与えることはとても重要なことです。満足感が得られないものは当然、購入してもらえません。また、欠陥があるような低品質な製品は、満足感が得られないだけではなく信用も失ってしまいます。一度失った信用を取り戻すことは簡単ではないため、製品は品質のしっかりしたものでなければならないのです。

品質管理のポイント

みなさんは、「3ム」という言葉をご存知ですか?これは、「ムダ」「ムラ」「ムリ」のことです。人件費や製造工程などにムダがあることでコストが圧迫されます。ムラがあると顧客からの苦情に繋がり、信頼低下に繋がります。ムリをすると高品質な製品を提供することができなくなり、苦情が発生します。3ムがあると品質が低下してしまうため、品質管理において3ムを撤廃することが重要であるといえます。

3DCGソフトで品質向上

家

機械設計の分野では、3DCADソフトが欠かせないツールとなってきています。3DCADソフトが用いられるようになったことで、コスト削減や開発時間の短縮といった様々なメリットが得られるようになったと思いますが、より品質を向上させたいのであれば、3DCGソフトの導入をご検討ください。3DCADソフトは最終的な設計図を作成する際に用いられるため、細かい部分まで正確に入力しなければなりません。それに比べて3DCGソフトでは、思いついたデザインを気軽に入力することができます。コンセプトデザインツールとして用いれば、品質向上に役立てることができます。

機械設計ソフトと一口で言っても、フリーソフトから有料ソフトまでいろいろと種類がございます。当社では、様々な機械設計ソフトを紹介しております。formZ、MaxwellRender、FELIXといった、世界的にも人気のあるコンピュータグラフィックスソフトフェアもございます。formZシリーズの中には、無料で使用することのできるものもありますので、機械設計ソフトの導入をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。サポートもしっかりしておりますので、安心してご購入いただけます。

株式会社アルティマグラフィックス/建築設計ソフト/機械設計ソフト 概要

会社名 株式会社アルティマグラフィックス
所在地 〒194-0013 東京都町田市原町田4-10-19-1107
電話番号 042-727-5495
FAX番号 042-727-5496
URL https://www.ultimategraphics.co.jp/
業務内容 コンピュータソフトウェアの輸入および販売/コンピュータソフトウェアの開発/ソフトウェア使用方法に関する教育/ソフトウェア学習ツールの販売/ソフトウェア学習ツールの開発/建築設計ソフト/建築パース ソフト/機械設計ソフト/3DCADソフト/3次元CADソフト/プロダクトデザイン ソフト/
説明 建築設計ソフトや機械設計ソフト・3DCADソフトなど、プロダクトデザインで役立つコンピュータグラフィックスソフトウェアをご紹介している『株式会社アルティマグラフィックス』 無料でご利用いただける体験版やフリーソフトもご用意しております。使いやすく人気のソフトウェアをお探しなら当社にお問い合わせください。
日本
都道府県 東京都
市区町村 町田市